« パルサーの車検見積り | トップページ | オデッセイの整備 »

2006年5月10日 (水)

クラウンの整備

平成9年4月登録 トヨタ クラウン 型式E-JZS155 エンジン型式2JZ 走行83,900km

車検で入庫しました。

_001_1 ブレーキランプ切れの警告灯が点灯していました。

しかし、鏡で点灯の確認をしても、すべて点灯していて、切れは無い様に見えました。

_002_1 ハイマウントストップランプが2個のバルブが付いている様に見えたので、バルブを外してブレーキを踏むと、右側のバルブが点灯していなかった。

 

_004_1 交換は1個のバルブだけでもいいのですが、2個同時に交換しました。

1個だけ交換してもすぐもう片方のバルブ切れたら、交換したばかりだとクレームになっちゃうからね。

_007_1 ステアリングラックからオイルのにじみがありました。これは先日のマークⅡと同じで、ハンドル切ると、にじんだオイルから、泡が出てきていました。

やはり、清掃して車検通すことにします。

他には、特に整備が必要な箇所はありませんでしたので、ブレーキフルード、エンジンオイル、オイルエレメント、LLCの交換の見積りを入れ、ユーザーに連絡、見積り通り整備する事になりました。

見積り通りに整備出来ると、チョットだけ嬉しいです。

せっかく点検見積りしても、車検が受かれば良い、後でやる(まず不具合が出るまでやらないと思う)、などと言い、車検は受かれば良いと言う人が多くて、見積り通りに整備出来る事は少ないですね・・・。

昨日見積りを出した、パルサーは、ブレーキフルードと、LLCだけ交換して車検を通しました。

トミカギフトセット 緊急出動24時 トミカギフトセット 緊急出動24時

販売元:トミー
発売日:2004/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« パルサーの車検見積り | トップページ | オデッセイの整備 »

コメント

http://sabrfsffarsae.host.com
desk3
[url=http://sabsfsffarsae.host.com]desk4[/url]
[link=http://sabafsffarsae.host.com]desk6[/link]

投稿: Joyceudh | 2007年2月26日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69417/1743331

この記事へのトラックバック一覧です: クラウンの整備:

» how to order ambien from us pharmacies [how to order ambien from us pharmacies]
Blog Records:buy ambienComments... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 13時14分

« パルサーの車検見積り | トップページ | オデッセイの整備 »